So-net無料ブログ作成
検索選択

スゴ録『RDZ-D900A』購入記 [商品]

Sony Style(ソニースタイル)

我が家に『スゴ録』がやってきました
選んだモデルは最終的に
RDZ-D900Aにしましたよ。


今までフクダ家ではPSXの『DESR-7500』
使用していて満足はしていたのですが
デジタル放送に対応していない事が不満なポイントでした

福田店長の住んでいる桐生市では
未だに地デジが始まらず、完全に時代に
取り残された感じがします・・・
来年のうちには・・・という発表だけで
月日は不明。
茶臼山、早く始まってくれーーー
と声を『大』にして言いたい!!です

接続するTVはブラビアのEシリーズ
KDF-42E1000です
高画質で低価格なBRAVIAで、満足度◎ですよ

そうそう、やっとHDMIデビューが出来ました
ちなみにHDMIとはHigh Definition Multimedia Interfaceの略で
要は配線1本で映像と音声が送れてしまうケーブルの事です
詳細は「はてなダイヤリー」で。

設置されている機械は上から
桐工スペシャルウォッチ(母校で作った時計)、となりは
VAIOのルームリンク、
これも何気に便利な商品なんですよ
VAIOとLAN接続しておけば
PCに入っている写真や動画、音楽がテレビで
楽しめる機器です
その上にのっているのは『ペルーの置物』!
福田店長がペルー旅行した時のみやげものです!
そして今回購入したスゴ録『RDZ-D900A』
最上位機種だけあって外観の品も良いですね

これが 前面フタを開けた状態です
続いて電源ユニット

一番下はDATデッキです
DATデッキなんて皆さん知らないですよね・・・
音は良かったんですけど、あっと言う間の
CD-Rの普及で存在が薄くなっちゃいました。

今回のスゴ録RDZ-D900Aの購入にあたっては
ブルーレイのBDZ-V9と比較してすごく悩んだんです、
でも、桐生は地デジまだ受信出来ないし
本体もちょっと割高と言うトコロで今回は見送り。
RDZ-D900Aに決定しました

使用感はほぼPSXと変わりなく快適に使えそうです
しかし!ハイビジョン録画した世界遺産の番組は
感動的なキレイさ!ですね
もうアナログ波の番組を見たくなくなります、
早く地上波デジタルでのWチューナーが活躍できる日を
今か今かと待ち望む毎日です
(最近では1週間に1回はデジタル波のチャンネルスキャンを
やっている気がします・・・)

その他の携帯電話予約も楽しみの一つです
あとはPSPに動画を転送して番組を楽しんでみたいし・・・

まだ仕事が忙しすぎて使うヒマがありません(悲)
なにせ購入してから設置するまで2週間も
放置してしまいましたから・・・
使用後のレポートもお楽しみに!
Sony Style(ソニースタイル)

a_btn154.gif banner_03.gif
人気ブログランキング
参加中
 ↑↑↑↑今何位
福田店長の現在のランキングは?







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 4

gakusan

 福田店長さん、初めまして、こんばんわ。
 しばらく前からブログを見させていただいていましたが、何と近所の桐生市だったのですね。
 桐生市では2007年に地デジ開始ですが、本庄市・深谷市では児玉中継局は2008年末ということで、折角買った地デジ・チューナーが役に立たずに悩んでいます。

 おっと、自己紹介が遅れました。私は「本庄ネットの学さん」と申します。勿論、本名ではありませんが、19年前からパソコン通信「本庄ネット」のシスオペで、桐生市の渡良瀬ネットにも会員になり書込していました。本庄ネットは現在でもモデム・telnet・インターネット経由で読み書きできます。 http://www.honjonet.net/

 ソニーのプロジェクション・テレビは、本当に綺麗ですか?
 先日、幕張のシーテック・ジャパンに行き、BRAVIA KDS-50A2500 の画像を見てきました。
 従来のプロジェクション・テレビは、液晶の枠が見えていましたが、新しいテレビは枠が消えていました。
 地元ではKDS-50A2500 が38万円ですが、従来品のテレビは安いので悩んでいます。そちらでも、従来品の50インチを販売しているようですね。
by gakusan (2006-12-28 23:21) 

ta2fc3s

gakusanさんコメント有難う御座います、プロジェクションテレビは大満足ですよ、我が家の購入時はまだブラビアAシリーズは発売されていませんでしたが、それでもKDF-42E1000はとてもキレイな映像でハイビジョン放送やDVDを大迫力で楽しんでいます!!Aシリーズは過去の最高峰テレビ「QUALIA」の血を受け継ぐ商品ですので画質はEタイプと比べより完成度の高い商品に仕上がっています、お近くにお越しの際は是非お店にお立ち寄り下さいね!!
by ta2fc3s (2006-12-29 13:10) 

gakusan

 福田店長さん、早速のレス、ありがとうございます。
 ソニーショップ・アサヒドウさんのホームページを見たところ、桐生市ではなく、みどり市笠懸町なのですね。失礼しました。
 さて、お店ではKDF-50E 1000をお薦め商品としていますね、しかも、インターネット最安価格と同じで、立派。
 心が少し動きましたが、デジタル映画を自作するために、フルスペックが綺麗な画面をと、シーテック・ジャパンでKDS-50A2500との画像比較をしているので、軍資金集めに邁進しています。
 ・・・いつになったら、福沢諭吉さんが団体で来てくれるのか(笑)。
by gakusan (2006-12-30 20:45) 

gakusan

 この記事には関係の無いレスを1つ。
 店の日記を見させていただきましたが、ガラスが綺麗なせいか、鳥が店のガラスに激突するとか。
 バード・ストライクを防止するには、猛禽類(鷲とか)のシールを貼ると、鳥が近寄らなくて野鳥保護になるそうです。まだ、店のホームページを見ているのは、KDF-50E 1000に未練があるのかな(笑)。
by gakusan (2007-01-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。